So-net無料ブログ作成

花見に備えての引地川清掃 [神奈川県中部地域情報]

 
 4月初めの桜の花見に備えて、地域活動の一つ 「桜を守る会」 主催で川の清掃を行いました。
この時期の清掃活動は、数万人,十数万人の方が花見に来られますので、 「桜を守る会」としての 「おもてなし」 の 一つになるでしょう。


 今回の参加者は何時もより若干多めの 80名位でした。
 で、最近の特徴は若い方がお子さんずれで参加して下さっている事です。
 地区の自治会が出来て50年弱になり清掃活動も、少し前までは年配者がほとんどでしたが、お子さんに代替わりされているお宅や、年配者が引っ越して出て行き新しい家に若い方が引っ越して来たりしています。 地区自治会も少しずつ着実に世代交代が進んでいます。

 清掃活動前のミーティング
blogDSCN9031_edited-1.jpg


 そして清掃活動
用具のしっかりしている方は川に入っての清掃です。
blogDSCN9038_edited-1.jpg


 桜のつぼみはまだまだかたいままです。
blogDSCN9043.jpg


 で、今年に入ってやっとお会いできました。

blogDSCN8954.jpg



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。