So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜港のランチクルーズ [ 旅行 神奈川県]

 
 先日、昔の職場仲間を中心としたメンバーと泊りがけで囲碁をしてきました。
 で、勝敗はともかく勝負で戦闘モードになっている感情を鎮めようと、囲碁終了後は横浜山下公園からのランチクルーズ船に乗り、食事をしながら海側から自分達が働いた職場はあの辺だ、昔はこんなのなかったとか、和気あいあいの1時間半を過ごしてきました。

 囲碁の会場から電車で石川町駅に行き、元町を散策しながら、
クラシックカーの好きな私はついつい変わった車に目が行き、  日産のパオです。)

blogDSCN0975.jpg


山下公園通りを通って、マリンタワーを見ながら、
bblogDSCN0978.jpg


山下公園内の氷川丸の係留されている脇の船着き場に。
今回は一番手前の船、マリンルージュです。
ランチクルーズ会社のホームページは下記
http://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_select&ship_id=001

blogDSCN0983.jpg


ランチですから12時ちょうどに出航。
blogDSCN1003.jpg



出航してすぐにスープが運ばれてきて、ランチの始まりです。
blogDSCN1002.jpg


スープを飲み終わり、みなとみらい地区を見ながら船は進みます。
blogDSCN1005.jpg


 で景色や食事は、何時もの様に、残念な事に、やっぱり私は写真を撮るより、はるかに食い気が勝っていました。
 と言う事で、上の船会社さんのホームページからの写真をお借りして。
 よくカタログ写真は綺麗で実際行ってみると「えェ~~!」と言う事がありますが、この船はそんな事は無く本当に綺麗で、食事も船会社さんの写真そのものでした。

14[1].jpg 5[1].jpg


で、食事も終わり、船のデッキで横浜港の景色を眺め、
ベイブリッジの脇を通って帰港です。
blogDSCN1017.jpg


 リタイヤした今思うと、現役の頃はただがむしゃらに働いていた様な?!
 こんな素晴らしい風景の横浜近くに住んでいながら、そしてこの港近くで働いていながら、その素晴らしさを感じずにいた私は随分もったいない時間を過ごしてしまった様な気がします。

 ランチクルーズ以外にもシーバス等手軽な船もありますので、是非一度海側から横浜市内を眺めて頂きたいと思います。


==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。