So-net無料ブログ作成

駅前ビルの駐輪場で自転車を壊された 何とも腹ただしい! [日記]

 
 今年の4月頃から腰椎脊柱管狭窄症で100m位しか歩く事が出来ない。
 で、どうしても1泊2日で出かける用事が出来、「駅まで自転車で行き、駅前の駐輪場にとめて置き翌日の帰りに乗って帰宅」と考えた。

 早朝の為、駅前の駐輪場はすいており屋根付きの所(矢印の所)にとめられた。 しかも近くの方に伺った所私のとめた所は他の所より割安との事。
「ラッキー」と思いながら電車に乗りお出かけ!

blogDSCN3385.jpg


 で、翌日用事が済み最寄り駅迄到着。 駐輪場で料金を支払い自転車を引取り乗り出した。

  あれ、スピードメーターが動かない!!!  どうした??!!
 調べた所、スピードメーターの電線が切られていました!!!

blogDSCN3363.jpg


 頭に血が上りながらも帰宅。
 帰宅後、家にも入らずすぐに修理に取り掛かかった!!!
メーターを外し裏を見ると「S字型」に配線されており、左写真の右側の線の様にS字配線をまっすぐに伸ばして右写真の様に半田付け。

blogDSCN3367.jpg blogDSCN3372.jpg



=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



 修理の目途が立った事で何とか「頭の血は下がり始め」、ヒートシュリンクチューブをライターで加熱し絶縁、修理完了。
走行してみると右写真の様にスピードはきちんと表示された!!!

blogDSCN3419.jpg blogDSCN3374.jpg


 で、ブログを書き終わってやっと頭の血は平常に戻った!

 犯人がこの記事を見る確率は低いだろう。
 が、もしこんな事を考えている方は踏みとどまってほしい!

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 2

jinn

全く腹立たしいですね。
その行為自体、誰も得しないと思いますし、仮に犯人がこれで幸せな気持ちになれたなら、とても小さくて無意味な喜びだと思います。
by jinn (2017-10-14 00:17) 

kotobuki1946

jinnさん
本当に腹が立ちました。 私のとめた所は割安で34時間位とめて300円でした。通勤などでしたら1日100円で済む所です。 多分毎日私の所にとめていた方が2日間も私に占領されてしまって嫌がらせにやったのではと思っています。
by kotobuki1946 (2017-10-15 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。