So-net無料ブログ作成

横浜ヒストリックカーディに ジャガー Eタイプで参加してきました [クラシックカーショー]

 
11月11日、横浜赤レンガ倉庫で行われた横浜ヒストリックカーディに参加してきました。

 いまだオーバーヒート関連の不安が残る中(多分あまりにも長い間オーバーヒート関連のトラブルが続いた為トラウマになっているだけなのだろうが)早朝6時30分頃に出発。
 「9時頃に短時間雨が降るとの予報の為、その前に会場入り」と思っていたのですが、なんと出発した直後から降り出し会場に到着した頃には止み、どうやら雨さんは私を狙い撃ちしたような。
会場の赤レンガ倉庫に7時30分に到着。 早すぎ会場に入れてもらえず、隣の有料駐車場に。

広い駐車場にぽつんと1台
blogDSCN3625.jpg

雨でぬれた車を拭いている間に「会場入りOK」との連絡が。
会場に入ってもやっぱりぽつんと1台,写真写りは何となくメタリック塗装の様な感じ。
blogDSCN3642.jpg

ほどなく何時ものEタイプの方々が到着。 雨も上がって快晴!
赤い"E(イ~)"お嬢さん方に囲まれて両手に花。 楽しい一日になりそう!
bblogDSCN3650.jpg

=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================


 で、なんと今年はセダンも多く参加しており、EタイプにジャガーマークⅡ,デイムラーのセダンを合わせてジャガー系統が9台も並びました。
blogDSCN3681.jpg


今年は働く車達と言う事で、トラックやライトバンも多く参加していました。
blogDSCN3690.jpg

バン・トラック部門では後席にこんな飾りも。 この車私の田舎の隣町からの参加です。
blogDSCN3685.jpg blogDSCN3686.jpg


で、こんな楽しい写真も撮る事が出来ました。
blogDSCN3699.jpg


午後には本当に多くの方が見に来て頂きました。
blogDSCN3709.jpg


 今回のクラシックカーショーで気になった車として、「シムカ1200S」,「オースチン A90 アトランティック コンバーティブル」を 近いうちにレポートしたいと思います。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 4

yama

いつも拝見しています。最近Eタイプの運転がままならないようなご様子で心配しておりました。無事イベント参加され安心しました。
by yama (2017-11-16 09:58) 

kinkin

今年も開催されたのですね、お車の具合は満身創痍って感じなのでしょうか。
以前から、トラブルの件は仰ってましたよね。
今回は行けずに失礼しました。
by kinkin (2017-11-16 13:11) 

kotobuki1946

yamaさん
 ここ2年位エンジンが何の前触れもなく"すッ"と止まる現象が解決できず苦労しましたが、やっと治ったかも。 もう少し乗って見てよければ結果をレポートします。

kinkinさん
 満身総意ではなく、具合の悪い所ははっきりしていて多分治ったと思います。 Eタイプはどの車も日本に入ってから数年間トラブルに次ぐトラブルで、その対応に苦労した上でやっと落ち着くようです。 私の車もそろそろ落ち着いてきたかもといった所です。

by kotobuki1946 (2017-11-19 08:12) 

駅員3

今年はいろいろ諸事情あって参加しませんでした(^^;
by 駅員3 (2017-11-28 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。