So-net無料ブログ作成

東京見物 その1,国立西洋美術館 [国内旅行 東京]

 
 先日「迎賓館赤坂離宮本館見学と世界遺産国立西洋美術館 日帰り」と言うJTBのツアーに参加してきました。
 単に東京の見学であればJTBを使う必要はなかったのですが、「迎賓館赤坂離宮本館見学」につられ申し込んでしまいました。


 で、集合場所の上野駅に早く着いたので、駅構内で昼食やコーヒーで時間調整。

blogDSCN3715.jpg


上野駅公園口に集合して、歩いて国立西洋美術館へ。

blogDSCN3717.jpg


美術館の前庭の左奥には、教科書に載っていた「ロダンの"考える人"」が。

blogDSCN3721.jpg


=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================


JTBの添乗員さんから入場券を頂き、国立西洋美術館の中へ。
入ると一階奥に、国立西洋美術館の設立の経緯が説明されていました。
(画像をクリックすると大きく表示されます。)
blogDSCN3722.jpg blogDSCN3723.jpg


 2階に上がると主にフランスの宗教画が展示されており、更に進むとルノアールやモネ,ピカソの絵等が展示されており、藤田嗣治の作品も展示されていました。

blogDSCN3727.jpg blogDSCN3729.jpg

blogDSCN3732[1].jpg blogDSCN3739.jpg


 心配だった「腰椎脊柱管狭窄症で歩けなくなるのでは!」は、3・4回小休止しただけで痛みもなく見学する事が出来ました。 見学を終えて「赤坂の迎賓館もツアーの皆さんと一緒に見学出来るだろう」と少し自信がついてきました。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

Jun1

モーリス・ミニ・トラベラー こたつ仕様の、オーナーです。綺麗な写真で載せて頂き、ありがとうございます!
いつも、ステキなジャガーと笑顔に、癒されてます。今日も、保谷にてお会いできて嬉しかったです。また、どこかのイベントでお会いできること、楽しみにしております。僕のミニのお化粧も、更に笑いを取れるように頑張ります!
by Jun1 (2017-12-03 20:54) 

kotobuki1946

Jun1さん
一昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったですよ。
来週頃には田舎の白井市に行く予定です。途中日本ハムの球場に寄って見ようかと思います。 是非またお会いしたいですね。


by kotobuki1946 (2017-12-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。