So-net無料ブログ作成

大谷 翔平選手が練習していました。 [日記]

 
 前回に続き「谷保天満宮旧車際」をレポートする予定でしたが、予定を変更させて頂いて題記の記事を書く事にしました。

 横浜赤レンガ倉庫,そして谷保天満宮のクラシックカーショーで千葉県鎌ケ谷市出身の方とお会いして、里心がついたのか「正月には田舎に帰り、その時ちょっと寄り道をして、鎌ヶ谷市の日本ハムファイターズの練習球場に寄って見るか」と思っていました。

 所が先日、田舎の兄から「最近母がめっきりやせてきた」との母の近況の電話。 急きょ昨日(12月12日)田舎に帰ってきた。 途中鎌ヶ谷市の日本ハムの球場にも寄り道をして。 

 そんな事で、首都高速 湾岸線から中山競馬場脇を通って県道59号線、「船橋藤原三郵便局」の交差点を右折して日本ハムの球場に10時半頃に到着。

blogDSCN3911.jpg

奥にネットを張った球場が、
blogDSCN3912.jpg


 シーズンオフとは言え、球場のメンテナンスの人達や若い選手と思われる人達の練習で結構かっきづいていました。

blogDSCN3925.jpg


=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



又、球場のフェンスの外側には多くの人がカメラ片手に。 しかも若い女性が圧倒的!!

blogDSCN3927.jpg


 グランドをよく見ると1人だけ目立つ白いトレーナーでキャッチボールをしている人が。
しかもスラッとしてカッコいい!!!  もしかして大谷???
3日位前のニュースではロスアンゼルスで記者会見をしていたはず。
 日本に帰ってきてもう練習???
ちょっと恥ずかしかったが近くの中年の方に「大谷選手?」と。 おじさん曰く「そォ!」

blogDSCN3922.jpg

blogDSCN3917.jpg blogDSCN3918.jpg


blogDSCN3916.jpg blogDSCN3928.jpg


 球場を離れ、田舎に戻る途中車を運転しながら思った事は「アメリカでの入団交渉等で疲れているだろうに。休む間もなく練習! これが一流選手のゆえんだろうな」っと。

 所で母の様子はと言うと「もう約1ヶ月で103歳。 痩せてはいるものの時間をかけて十分に食事をとっていて元気でした。
 じっくり時間をかけて自宅で母の世話をしている兄の嫁さんや甥の嫁さんに「ただただ感謝」です。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

金原

鎌ケ谷市出身のミニ・トラベラー(コタツ仕様)のものです。先日は、谷保での楽しいひと時を、ありがとうございました。
また、こちらのブログのきっかけになり、嬉しく思います。
今年はもうイベントはなさそうですが、来年ちどこかのイベントでお会いできる事を楽しみにしております!
by 金原 (2017-12-18 02:17) 

kotobuki1946

金原さん
球場寄ってきましたよ。来年また会いましょう。
by kotobuki1946 (2017-12-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。