So-net無料ブログ作成

熱海の花火大会 [ 旅行 東海]

 12月17日に熱海の花火を見てきました。

 熱海の花火は1年中行われており、12月だけでも2回,10日と17日に行われました。
又、既に来年のスケジュールも決まっており、1月から始まり来年は18回も有る様です。
詳細は下記ページを参照して頂ければと思います。
 熱海の花火の紹介公式ページ https://www.ataminews.gr.jp/event/8/

 花火大会の時間は各回とも午後 8時20分~8時45分か50分と短いのですが、この約30分間は打上げっぱなしでひと時も目を離せません。
 また、熱海の花火は音がすごい。 熱海市街を囲む様に三方から山が張り出しているので、1回打上げると後ろからそして右後ろから更に左後ろからと何回も反響音がしてきます。 従って、打上げっぱなしと言える程の花火の音は「ドドド・・・」と止む事がありません。
で、今回はヨットハーバーのある親水公園から見る事にしました。


 8時20分に公園やサンビーチの街灯が消され、花火の打ち上げ開始です。

bblogDSCN3935.jpg

blogDSCN3934.jpg

blogDSCN3951.jpg

=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================


色々な花火が次々と打ち上げられます。

blogDSCN3957.jpg

blogDSCN3963.jpg

blogDSCN3970.jpg

途中、メッセージ花火(「お父さん、毎日まいにち頑張ってくれて有難う どッド~~ン」)等の大きな花火も打ち上げられましたが、頭上に近すぎて写真に入り切りませんでした。

blogDSCN3972.jpg

blogDSCN3995.jpg

 そして、フィナーレは空中ナイヤガラと言われる花火です。
ナイヤガラと言うと一般的にはあらかじめセットした仕掛け花火ですが、熱海のナイヤガラは低目の打上げ花火をバンバン打上げナイヤガラの様に見せるもので迫力満点です。

blogDSCN4000.jpg


 いつもは熱海サンビーチの砂浜で波の音を聞きながら花火の打ち上げを待ちましたが、今回はヨットハーバーのある親水公園から見て見ました。 ここも何となくおしゃれな感覚でいいものでした。


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

冬の花火もいいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-24 21:06) 

kotobuki1946

ぼんぼちぼちぼちさん
 思いっきり寒く、思いっきりでかい音を立てての冬花火 綺麗でした。
by kotobuki1946 (2018-01-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。