So-net無料ブログ作成

薬物汚染 & ジャガー Eタイプ エアークリーナーの取付け [ E-Type エンジン補器]


 酒井法子が薬物で逮捕されました。 好きな女優の一人でしたので残念です。

 私がアメリカで働いていた時、部下の女性が薬物をやっているとの噂が流れ、色々な規則違反も重なり会社を辞めて頂きました。
 噂の根源は 彼女が 「会社の女子トイレの中で裸になり ”私の子供は? 私の子供は? ・・・” と探しまわっていた事」 多分幻覚を見ていたのでしょう。 
 で、数ヵ月後にとなりの会社に就職。 ほどなくここも退職したと聞きました。
それから約一年後、彼女は薬物中毒で亡くなりました。
2歳だった娘さんは施設に引取られたそうで、親の顔を知らない娘さんが育つのでしょう。 悲しい!!

 薬物と聞くと彼女の事を思い出します。 Learn(学ぶ)にスペルを1文字追加した名前だった。 

 彼女の件からほどなく、会社では 「年2回、抜き打ちで、しかもランダムサンプリングで、薬物検査をする」 事を社則で決めました。 医師の結論が陽性であればその場で解雇です。 明日はありません。 私は運がいいのか悪いのか帰国する迄に2回も対象となり尿検査を受け合格。

 相撲界でも薬物検査をしました。 これからは芸能プロダクションやスポーツ界等でも抜き打ち検査をし、薬物汚染の防止に努める必要があると思います。
又、薬物は本人を廃人にするだけでなく、周りの人をも不幸にします。 厳罰で臨んでほしい。



 で、本題。
 先日の点検の結果、エアークリーナー本体,上側のサポート,取付けボルトやナットも問題なし。 下側のサポートは見つからず購入したが長すぎ、長い工程を経て修正を完了。 組み付けました。


 で、修正は次の手順で行いました。

 まず、ボディに合わせ、大雑把にどのくらい寸法が長いか。 又、カットする所は一ヵ所にしたかったので、エアークリーナーを仮付けしてレイアウトを確認。 
 結果、約10mm長く、後ろ側をカットする事に。 続いて、カットした部分を2mmの鉄板で製作。 製作はカットした部分をまねてケガキ、サンダーとドリルで加工。

P8200104.JPGP8200101.JPG

次いで、写真を撮り忘れましたが、新設の後ろ側のフランジとブラケット本体をボディに取付け、長さの確認と新設フランジの長手方向の溶接位置を決め、下左写真の様にリベットで固定。

 再度ボディに取り付け、長の再確認と中央のエアークリーナーの取り付け位置確認。
ここであら不思議、後ろ側のみ実質8mm短くしたのに、エアークリーナーの取付穴はぴったり中央で合いました。 これって何処かが寸法不良だったという事の様です。
勿論、溶接作業を行う為、塗装をはがしました。


P8250115.JPGaP8250115.JPG

 次いで、近くの溶接屋さんに溶接をしてもらい、再度、取付け確認を行い、
P8250104.JPGaP8250105.JPG

サンドブラストをかけ、塗装屋さんでカチオン塗装をして頂きました。
P8250125.JPGP9030124.JPG


なんともたった一個のブラケットを失くした為に長い工程とお金の無駄使いでした。

で、こんな風に完成しました。 と言いつつ今度はシャッターブレでした。

P9060144のコピー.jpg 



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
ブログランキングです。 クリックをお願いします。





nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 11

kazu

今回の薬物事件は酷いですね。
薬抜くため逃亡した酒井法子に
死亡した女性を放置して逃げた押尾学。
薬物に手を出して逮捕されても暫くすれば
復帰出来る甘い体質の芸能界が問題だと
思います。
by kazu (2009-09-10 23:05) 

雅

過去の例からしても、半年か一年反省したら復活するんでしょうね。
ジャガーのレストアも少しずつ再開ですね。
楽しみにしてます。
by (2009-09-10 23:13) 

ガンバルおやじ

日本でも簡単に薬物が手に入るようになったのは問題ですよね。
by ガンバルおやじ (2009-09-11 05:39) 

mitu

身近に薬物が蔓延してるんですね。
私も入院中、尿検査で薬物反応が出て
警察に連行されていく人を何人も見て驚きました。

by mitu (2009-09-11 09:20) 

emu310

レストア好調の様子がわかりました。
いよいよこれからでの、偶然のぴったり賞、
さいさきも良し、ですね。
by emu310 (2009-09-11 13:04) 

駅員3

ステー一つでもこんなにご苦労されるんですね。
でも、その苦労もまたうまくいったときは、楽しい思い出になるのでしょうか(^^)
by 駅員3 (2009-09-11 16:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私が初めてアメリカに行きました70年代前半は、アメリカ中がマリファナと覚せい剤の波に洗われておりました。
何処でも「ハッシッシ」の匂いがしました。
ベトナムで負け出して、世間全体が暗い影を落としてました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-12 07:29) 

kotobuki1946

kazuさん
そうですね。 復帰が早すぎますね。

雅さん
ジャガーのレストア、作業時間としては最近若干増えています。

ガンバルおやじさん
昨日、NHKで大麻を放送していましたが、一般の人がお金儲けの為に栽培してしまう様になったとは。 

mituさん
mituさんの周りでも発生しましたか。 薬物は確実に廃人や死に至ります。 その事を十分認識してほしいですね。

emu310さん
コツコツ一つひとつやっていきます。

駅員3さん
どの部品もなかなかすんなりいきません。 でも国産車の様に 「部品がありません」 よりはよっぽど楽で、費用も安上がりです。

BPノスタルジックカーショーさん
BPノスタルジックカーショーさんもアメリカで見ましたか。 日本がアメリカの様にならない事を期待したいですね。
お巡りさんにも頑張ってもらいたいです。
 


by kotobuki1946 (2009-09-13 06:16) 

hidens

ヨタ8さんの体験も、すごく考えさせられますよね。
止められない、その怖さを、もっと知らなくちゃいけないですね。
芸能界自体なかなか重い腰をあげないようなので、やっぱり思い当たること(やってる人)が多いのかな~って思ってしまいます。
抜き打ちなんてしたら、ボロボロ首切られるんじゃないでしょうか?

by hidens (2009-09-14 08:10) 

kotobuki1946

hidensさん
抜き打ち検査は大麻も含めてですが、アメリカの会社ではほとんどいませんでした。 と言う事は”0”ではなかったのですが。
やはりきちんと会社勤め等をしている人の大半はそれなりに節度を持っている様です。
by kotobuki1946 (2009-09-14 18:30) 

OILMAN

こんにちは。
薬物汚染は知らないところでどんどん進んでいることを知り、正直恐ろしく思っています。

ジャガーのほうは着々と進んでいらっしゃいますね。
最後の写真を見ると純正部品のようで、とても後からつけたようには見えません。
by OILMAN (2009-09-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。