So-net無料ブログ作成

熱海の花火 [ 旅行 東海]

    
 何時も遅れ遅れのブログですが、8月5・6日に熱海の花火を見に行って来ました。

 熱海の花火は年間を通じて行われていますが、夏は特に多く、下記の様にまだ見る事が出来ます。  花火の打ち上げ時間は全て 20:20~20:50 です。
   8/18(日)・8/23(金)・8/30(金)
 詳細は左記のページを参照願います ; https://www.ataminews.gr.jp/event/8/


で、今回も8時頃に熱海のサンビーチに到着
 (エアークッション等も提供される親水公園の有料観覧席もありますが、私は砂浜で波の音を聞きながら花火の打ち上げを待つ時間が好きなんです!)


 到着すると既に多くの観客が来られていましたが、他地域の花火大会と違い「花火を見る所がごったがえす」事はありません。

blogDSCN8565.jpg


で、定刻通り打ち上げ開始です。
blogDSCN8569.jpg


この日は上空の風が弱く、花火の煙がゆっくとしか流れません。
blogDSCN8579.jpg

blogDSCN8580.jpg

花火の煙で打ち上げられた花火が霞むことも!
blogDSCN8607.jpg

地元の方によると、8月5日は特に大きな花火が上がるのだそうです。
blogDSCN8583.jpg


 約30分間は間断なく花火が上がりフィナーレです。 最後は低い花火を幅広く連射する物で、花火の七色の光も音もすごかった。 
blogDSCN8620.jpg

blogDSCN8622.jpg


 熱海の花火は、地形の関係で打ち上げの音が3方向から「ドッ ドッ ド~~~ン」と聞こえて来て臨場感満点です。
 ただ30分はあっという間で、他地域の花火の様に中休みを少し入れる等し、もう少し時間をかけてもいいかな!!!


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行